fc2ブログ

XMAX250リヤサスペンション交換及び調整

ノーマルショックのダンパー感が乏しいのが気に入りません。
それでもっと気の利いたダンパーは無いものかと探しましたが、XMAXはあまり種類が
ありません、オーリンズなんてもっての外、高すぎます!!
それで手ごろなのを見つけました。
https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/23844432/?s-id=sd_browsehist_search
P1010846.jpg
早速開封、カッコイイです。問題は性能ですが。。。
P1010847.jpg
取付も簡単です。パンタジャッキをかまして、フリーにしてサクサクと交換しました。
P1010861.jpg
外したノーマルショックと比べてみました、全長はほぼ同じです。
P1010858.jpg
問題はここからです、自分の体重に合わせて「サグ」を調整します。
まず外す前にノーマルを測定して交換します、交換後ノーマルと同じにしてみました.
テスト走行すると、か、かたい!ギャップで腹が痛いです。そこで順番にスプリングレートを下げて行きます。
ノギスで測ると7.7㎜位これでも少し硬いですが、しばらく走ってみます。こなれてくるのを期待します。
P1010866.jpg
P1010867.jpg
測定値は結局この様な値です。いつも「サグ」には悩ませられます、減衰力調整ダイヤルも30段階ありますが
そんなに変わりません、とりあえず真ん中の15段目にしました。
ノーマルとの比較測定値も上げときます。
P1010871.jpg
結論乗り心地はノーマルが一番良い!これでダンパー感があれば交換の必要は無いです。
後付けサスペンションで良く動くサスペンションは無いのだろうか?
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

WING

Author:WING
ゆうちゃんの部屋にようこそ
いらっしゃいませ^^

総来場者数

今現在閲覧者様

現在の閲覧者数:

ここを↓クリックお願い致します^^

ここでもいいですよ~クリック ↓  お願い致します^^

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
343位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR