FC2ブログ
ヤマハXMAX250と黒猫ゆうちゃんの世界
我が家の黒猫ゆうちゃん他色んな出来事を綴ってます^^
マジェスティS インジェクター交換
ボアアップしたら燃料が足らない現象があり、アクセルをひねってもエンジン回転が
ついてこない、アクセルの吹かし始めにカリン音がする。(燃料はハイオク)
これは絶対に燃料が足りない、そこでこの160cc大容量インジェクターの出番になりました。
P1010225.jpg
シートボックスを外します。するとすでにインジェクターが見えてます。
P1010231.jpg
右がノーマルです。
P1010232.jpg
違いを比べると、穴の数が違いますね、ノーマルは6個160ccは10個開いてます。
この違いで吐出量が違うのか、ノーマルの穴を拡げて吐出量を増やすなんて事は出来ないかと思いました。
P1010233.jpg
サクっと取り付け完了。このままエンジンを始動して燃料漏れの確認をしまして、シートを元に戻します。
P1010238.jpg
そして、ちょっとそこら辺を試乗してみました。アクセルのつきが全然ちがいます、アクセル開度が少なくなり
嫌な音「カリン音」もしません、少しのアクセル開度でグングン加速します。
慣らし中なので、控えますが7000回転にすぐ達します、慣らしが終わるのが楽しみです。
あとはエニグマを装着すれば、完璧でしょうか?それとマフラーをどうするか?スロットルボディーは?
ハイカムは?まだまだ課題は残ってます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック