マジェスティS リアショック交換

KN企画さんのリヤショックとお付き合いする事10ヶ月
どうしても納得のできる乗り心地にならず、ついにこのショックを解雇処分することになりました。
次の「新人」さんはRPMRPM GII ZERO リアサスペンションSOLO イエロー/ブラックです。
末永くお付き合いよろしくです。
DSC_0228.jpg
新旧とノーマルを比較しました。上から「RPM]「KN」「ノーマル」です少し全長が短いです。
自分はローダウンは望んでないのでここで少し後悔!
P1010136.jpg
しかし長さを少し長くできるみたいで、目一杯長くしました。
それでもまだ短いです。
P1010137.jpg
P1010138.jpg
早速取り付けしました、これは交換は簡単です。15分位でできます。
P1010148.jpg
ここから調整になりますが、標準プリロードは18㎜となってましたが、それではフワフワしますので
かっちりと「サグ」を調整します、空車時から乗り込み20㎜沈み込みと説明書に書いてますので
そのようになるまでプリロードを締め込んでいくと31㎜になりました。
次に減衰量を最強から6ノッチ戻して、テスト走行しました。
P1010144.jpg
P1010141.jpg
結論から言えばこのショックはスバラシイです、この一回の調整で100%満足です。
KNとは全然違う乗り心地です。
もう少し走り込んで調整を煮詰めて行きたいと思います。
この10ヶ月無駄な時間とお金をつぎ込み早くRPMさんにすれば良かったと反省致しております。
KN企画さんにも電話をしてアドバイスを伺うもつれない返事でサポート無しってな感じでしたから。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback