FC2ブログ
ヤマハXMAX250と黒猫ゆうちゃんの世界
我が家の黒猫ゆうちゃん他色んな出来事を綴ってます^^
マジェS 調整式ブレーキレバーの交換
ノーマルのブレーキレバーは、開き角度がやや大きく握力が必要です。
私の手は大きい方ですが、それでも力が掛けにくい感じでした。
そこで、調整の付いたレバーにしてみました。これだと自分の好みに出来ます。
「JAPAN SPEED 製の CYGNUS X,(シグナスX)、BW`S R,MAJESTY S(マジェスティS)
 ニードルベアリング付 スクリューアジャスタブルブレーキレバーセット ゴールド」
ポチリました。金曜日の夜にポチッて日曜の朝に来ました!早い!!^^
DSC_0064.jpg
早速開封しました、質感も良く出来の良いレバーです。「台湾製」ですが上等ですよ。
DSC_0065.jpg
まずノーマルのレバーを外しますがレバーとホルダーの間にスプリングが入ってますので
紛失しないように、自分はそんなこと知らなかったので「ピョーン」と逃亡されてしまいましたが
すぐに発見して確保いたしました^^お気をつけて!
P1000883.jpg
新たなゴールドのブレーキレバーにグリスを塗布して取付け完成です。
P1000884.jpg
右も同じ様に作業しまして、全て完成。レバーの黒いダイヤルを回して握り易いように調整しました。
P1000885.jpg
早速試乗して来ました、小さな力で握ればググーっとパッドがローターを締め付けて制動します。
これは、おすすめです。買ってよかった。7452円安いと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック