マジェS ウインカーのLED化&ハザードランプ取り付け

少しでも省電力にしようと、ウインカーをLEDにしました。
左がLEDで右がノーマルになります。
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ところが!このLED直径がノーマルに比べて大きいのでライトにギリギリなんです。
左は手が入りますので、何とか付きましたが、右はヒューズBOXが邪魔して入りづらい、そうこうしてるうちに
バルブが外れてライトの中に落ちてしまいました。こうなったらお手上げ、ヘッドライトASSYで外します。
フロントカウルとセットで外しますので、大変です。
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やっとライトが外れて無事LEDを救出できました。ふぅ~!
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次にハザードランプの取り付け、ハンドルにスイッチを付けて配線するだけ、これは簡単にできました。
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そして点灯確認です。最初っから付けてくれば良いのにコストダウンか?

さて次のミッションはなにをしましょうか?
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Comment

  • あかんたれ
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あれこれとマメに弄ってますね^^

暫くはこれで楽しめる♪

休日はマジェに掛かりっきり?!?!
それも楽しいでしょうね(^_-)-☆

  • takanobu780
  • URL

姐さん

暫くは楽しみができました。
子供におもちゃをあてがわれたみたいにね^^

ハザード配線

色々諸先輩がたのブログを拝見し、日夜コツコツとプチイジリを進めている、マジェスティS2週間目の新米です。一つ質問させて下さい。ハザード配線ですが、デイトナハザード付きウィンカーリレーを購入しLED化も考えてる次第、いや既に物は全て手元にあり後は取り付け。そのリレーから出ているウィンカーのプラス線への割り込み線を、実際どの線に割り込みすればいいのですか?そしてフロントウィンカーバルブの交換は、トルクスネジ二箇所で外せるフレントパネルを外すだけでバルブ交換は可能でしょうか?どのブログを拝見しても、ここの赤色の線に割り込み!とまで具体例は無く、皆さんがっつりフロントカウルまで外した写真も多くて。毎日仕事でつかっており、イジリも帰宅後の陽のある1、2時間しかなく一発で完成まで持っていければと。ご指導お願いします。

  • takanobu780
  • URL

にしやんさん

こんばんは。ご質問ありがとうございます。
早速ですが、フロントカウルをすべて外さなくても
フロントパネルだけでバルブの交換はできますよ。ただ中に落としてしまうと、大変ですが...
配線は今付いてる純正のリレーとデイトナリレーを
交換します、そしてデイトナリレーに純正リレーに刺さってたカプラーを取り付けて、デイトナリレーから出てる配線の「赤と黒」を新設のハザードスイッチに接続、デイトナリレーから出てる「空色」の配線を右ウインカーの「濃緑色」に接続
「オレンジ色」を左ウインカーの「濃茶色」に接続
つまり「濃緑色」と「濃茶色」に割り込ます。
ですが分かりましたでしょうか?

わからなければまた連絡下さい。
ガンバッテ!!

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