FC2ブログ
ヤマハXMAX250と黒猫ゆうちゃんの世界
我が家の黒猫ゆうちゃん他色んな出来事を綴ってます^^
Helvetica ボールペン

文房具の伊東屋さんオリジナルブランド「Helvetica(ヘルベチカ)」です。
仕事で使うのですが、どうせなら高級ブランドのちょっとお高い
ボールペンを買ってみました。

そしてこのボールペンは三菱鉛筆から出てる「ジェットストリームプライム」
の替芯が使えるのです。
このジェットストリームのボールペンは書き味が最高で今までずっと
使ってきました、このペンのさらに上級版が「プライム」なのです。

しかしながらこの「プライム」のボディーがヒジョウ~にダサイ。
これは有名な話です、そこで「ヘルベチカ」の登場です。

私はとあるブログサイトで知り早速購入にいたった次第です。

明日からの書物が楽しみです。やはり仕事は楽しくですよね^^
IMG00141.jpg
スポンサーサイト
野菜ジュースとエヴァグッズ
KAGOME野菜ジュースに、ポイントシールが付いてます。
これをあつめたら、エヴァグッズが当たります。
しかし抽選で・・・。
何ポイント集めんといかんがやろうか?
あまりにも「ヘボイ」ので、集める気にならんがやけど。。。
P1000644.jpg
海洋堂
今が旬のフィギュアです。
今日から始まりましたよさこい祭り。
DCIM0427.jpg
高知県立美術館に行きました。
高知県立美術館で今日までやってました、新・高知の造形文化展に
行ってきました。写真撮影OKと張り紙が有りましたので遠慮無く!
DCIM0308.jpg
高知県立桃源郷
DCIM0309.jpg
入ってすぐに、このヘンテコな(失礼)ロボットが出迎えてくれました。
ローレル?のホイールキャップが胸元にくっついてます。
動く見たいですが、今日は静止してました。何するロボットなのか?
          「世界初」何が?「立入禁止」何処に?
DCIM0310.jpg
次に珊瑚で出来てるライオンの像です、これは結構クオリティーが高い^^
DCIM0311.jpg
それよりも、ライオンの柵の作りが凄い手がこんでます。
そこに食いつくか?っていわれましたが・・・
木の加工方法がビス一本で三方止まってます!合理的^^
DCIM0321.jpg

次に貨物船の模型が有りました、中々手がこんでます・・・・が!
細部をよく見ると、少し荒い所がボツボツと(失礼)
DCIM0312.jpg
次に古いバイクが展示してありました。高知で作ってたバイクです。
向かって右がブルーバード号で左がコンドル号です。
DCIM0315.jpg
1953年「ブルーバード号」当時山崎内燃機関研究所(現在の山崎技研)
DCIM0317.jpg
1945年「コンドル号」当時旭製作所(現田村製作所)で作ってたみたいです。
私の親戚筋になります。
DCIM0316.jpg
司牡丹酒造の模型ですが、結構大きいです、比較する物がないのでわかりづらい
ですが。
DCIM0320.jpg
畳6帖分の大きさの深尾家の模型ですが、誰か知らない。
DCIM0319.jpg
缶コーヒーのおまけがCOMPしました。
ゼロ戦3機

紫電

彗星

九九式艦上爆撃機



すべて揃いました、コンプリート致しました。

とりあえずミッション貫徹しました、次は何が始まるろう^^
P1000157.jpg