FC2ブログ
ヤマハXMAX250と黒猫ゆうちゃんの世界
我が家の黒猫ゆうちゃん他色んな出来事を綴ってます^^
ドンチキ作ってみた
今、巷の噂になってるどん兵衛とチキンラーメンの合体コラボ
作ってみました、かなりのボリュームですね、持つとズッシリと重い
塩分もヤバイ位取りすぎになります。一人で完食は健康面でムリなので
娘とシェアしました。かなり濃い味になります。不味くはないですが・・・
これを食べるという背徳感が押し寄せてきます。
IMG00402.jpg
スポンサーサイト
北海道土産
先週に我が家のお嬢が北海道に行ってました。
TEAM NACSの舞台公演のチケットが当選したのです。
しかもプラチナ席だそうで、舞台の前の端だったそうで。
大泉 洋ちゃんがすぐそこに見えて感激したそうな。
でその時のお土産がこれです。
北菓桜のあられ全集類です、精出してビールのつまみでやってます。
左端なんか「増毛」ですよ、頑張って食べてますが変化なし!当たり前か?
DSC_0161.jpg
一番搾り
昨夜、例のビールの飲み比べをしました。
結果から言いますと、やはり高知県が一番美味い。キリッ!としちゅうね。
二番徳島県は少し甘いような感じがしました。香川と愛媛が同じ位タッスイ。
山口県が一番タッスイ。と我が家では成りました。
あくまでも、個人の感想ですので人によって主観が違いますので。
DSC_0169.jpg
岡田以蔵
知人から日本酒を頂きました^^
『岡田以蔵』と言う名のお酒です。森伊蔵なら知っちゅうけんど^^;
美味いらしい。。。呑んだ事がないぜよ!!

ちょっと調べてみたぜよ。

幕末、岡田以蔵の酒!!
「純米酒 岡田以蔵 1.8L」

冷やして飲むと香りの華やかさがよくわかり、
燗をして飲むと味わい深く飲めるという
味わいの変化を楽しめる懐の深い酒質を持つ
淡麗辛口のお酒です。

お米も高知産の酒適合米にこだわり、
純米酒が持つ米の風味を大事に醸し出し、
食中酒として高いパフォーマンスを持っています。

仁淀川山系の澄んだ空気と豊かな緑を吸収し
流れ下った清冽な伏流水に酒の匠が命を吹き込み生まれました。

冷やして、常温で、ぬる燗で、熱燗で・・・

その飲み方を変える度に、様々な顔を見せる酒は、
土佐の郷士で幕末四大人斬りの一人として
「人斬り以蔵」と恐れられながらも、
何故か憎めないキャラクターとして伝わる
「岡田以蔵」を悠久の思いに馳せさせられます。

高知リカーズクラブの本拠地が
高知市薊野にあること、また岡田以蔵のお墓も薊野にある事、
そして「人斬り以蔵」と恐れられた以蔵ですが、その墓には今も献花が耐えないという、
人間味にもあふれた土佐の人物名を採用しました。

以上、コピペですまん。。。
美味そうじゃいか!楽しみじゃのう^^でも一升瓶は大きすぎじゃ!
心して開封するぜよ。

DSC_0105.jpg

チーズフォンデュ
今夜の家庭内2次会です^^

チーズフォンデュを楽しみました、慣れないワインで酔っ払ってしまいました。

ポークビッツにブロッコリー、ボイルしたエビにパン?美味かったぜ^^
DCIM0025.jpg