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ヤマハXMAX250と黒猫ゆうちゃんの世界
我が家の黒猫ゆうちゃん他色んな出来事を綴ってます^^
XMAX250リヤサスペンション交換及び調整
ノーマルショックのダンパー感が乏しいのが気に入りません。
それでもっと気の利いたダンパーは無いものかと探しましたが、XMAXはあまり種類が
ありません、オーリンズなんてもっての外、高すぎます!!
それで手ごろなのを見つけました。
https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/23844432/?s-id=sd_browsehist_search
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早速開封、カッコイイです。問題は性能ですが。。。
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取付も簡単です。パンタジャッキをかまして、フリーにしてサクサクと交換しました。
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外したノーマルショックと比べてみました、全長はほぼ同じです。
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問題はここからです、自分の体重に合わせて「サグ」を調整します。
まず外す前にノーマルを測定して交換します、交換後ノーマルと同じにしてみました.
テスト走行すると、か、かたい!ギャップで腹が痛いです。そこで順番にスプリングレートを下げて行きます。
ノギスで測ると7.7㎜位これでも少し硬いですが、しばらく走ってみます。こなれてくるのを期待します。
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測定値は結局この様な値です。いつも「サグ」には悩ませられます、減衰力調整ダイヤルも30段階ありますが
そんなに変わりません、とりあえず真ん中の15段目にしました。
ノーマルとの比較測定値も上げときます。
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結論乗り心地はノーマルが一番良い!これでダンパー感があれば交換の必要は無いです。
後付けサスペンションで良く動くサスペンションは無いのだろうか?
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電圧計の取り付けパートⅡ
前に取り付けた電圧計の調子が悪い、フリーズしますので
http://silver600.blog.fc2.com/blog-entry-1237.html
新たにKOSO製をとりつけました。
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この位置がベストです。マジックテープで貼り付けるだけです。
簡単に付きます、サイズも丁度いい感じ^^
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リアルタイムに電圧が変動してます。これでなくっちゃ!
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XMAX 補助ランプの取り付けパートⅣ使用結果報告
まず補助ランプなしのノーマルヘッドライトのみ。
明かり方に「むら」があります。暗いところと明るいところがあります。
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次に補助ランプのみでの点灯です。
良いじゃないですか?見たいとこが見える感じです。グレアも少ない対向車にも迷惑がかからないだろう?
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そしてヘッドライトと同時点灯です。
今までの中で一番納得行く明かり方です。カメラが勝手に逆行補正かけますので暗く見えますが
実際はもっと明るいです。右上の街灯の明るさでわかると思います。
カットラインもハッキリしてます。これでもう少し、サイズが小さかったら言うこと無しですが。。。

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XMAX 補助ランプの取り付けパートⅣ
どうしても気に入らん!
補助ランプこれで最後にします、今回はこれを購入です。
評価は良いのですが。。。
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取り付けは、サクッと付きます。
点灯しました、そんなに眩しくないです。
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少し離れて撮影しました。
何か、しょぼく感じるのは気のせい?
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ヘッドライトと同時点灯です。ヘッドライトとの色合いが一緒で良いですね。
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少し大きいです、スマートに欠けますもう少し小さいと良いのですが。。。
夜を待ってテスト走行してみます。
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XMAXハンドルカバー取り付け
今年は暖冬だそうですが、通勤時に寒さで指の痛みが激しいので
ハンカバーを、また付けます。
このハンカバーもう何年も使ってます。コミネ製のネオプレーンです。
ハトメの部分もサビが出てますがまだまだ使えます。
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雨水も侵入しませんし素手でも寒くないです、すぐれものですね。
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