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ヤマハXMAX250と黒猫ゆうちゃんの世界
我が家の黒猫ゆうちゃん他色んな出来事を綴ってます^^
XMAX250ローダウンブラケットの取り付け
雨で延期にしてました、ローダウンブラケットを今日取付しました。
右は加工なしで取付出来ました。
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左はカバーを少しカットしないと当たります。
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このブラケットについて、気になる事があり不安に思ってます。
それはブラケットにゴムのダンパーが付いてないのです、つまりサスの下側が完全固定になります。
サスの動きは直線ではなく弧を描くように動くはずなんです、そうなればサスに負担がかかり
そのうちに破損します、いらぬ心配でしょうか?少し様子をみようと思います。
ここにゴムダンパー付きのブラケットも出てますのでそれを買ってみたいですが値が良いのです
悩んでおります。
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ついでにダンパーをまたYSSからRPMに交換しました、YSSカタカタ異音が気になりましたので、そして取り付け完了です
サスが少し傾いて自分の好みになりました。
ノーマルは立ちすぎだと思います。
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XMAXローダウンB/K
ローダウンはあまり興味がないのだが、これを付けることによって
サスがソフトになるを期待している。
最初は2万越えのB/Kを購入しようとしたが、中華製の4000円台のを発見した。
それが、これである。
材質はまぁしっかりとしているが、ネジの精度があまい感じだ。
タップを立てて、ネジをさらう事から始めよう。
「安物買いの銭失い」だけは、避けたいですね。
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デイトナキャリヤ&リヤボックス取付
以前にマジェスティSに付けてたリヤボックスを取り付けるべく
デイトナ製のリヤキャリアを取り付け。
ですがこのカウルの穴あけが一番大変やった、型紙を切ってあてがい20πの穴ををあけるのですが
斜めに開けないと、カラーが垂直に入りません!穴を合わせるために左側がいびつになりました。
説明書にはそんなこと書いてません。
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リヤショックのボルトを外してステーを友締めします。
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あとは簡単にサクサクっと進みます。写真を撮り忘れました。
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結構分厚いプレートを載せて完成です。
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GIVIのボックスを載せて完成です。少し小さいですね。
横からだと丁度いい感じですが、後ろからみるとスリムです。
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ガラスコーティング剤
何年振りかに、このガラスコーティング剤を買ってみました。
クリスタルプロセスのSⅰ-700です。
少し値が張りますが、素晴らしい製品です。
他に色々と使ってきましたが、これに帰ってきました^^
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XMAX250洗車
久しぶりに洗車をしました。
約3時間かかりました。コーティングもして綺麗になった。
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